選手強化

活動主旨


アマチュアスポーツといえども、心身ともに鍛えるために「勝ち」と「負け」は非常に重要です。このコースは、「試合に勝ちたい」「もっと上手くなりたい」と言った「勝負」にこだわっていく選手を育成する事を目標とし、「個人技術」「戦術」習得の他、「目標設定方法」「勝者のメンタリティ」を身につけ、目標達成するための競技志向コースです。セレクションを経て合格した同じ意識、向上心を持つ仲間と練習する事により、更なるステップアップを目指します。体がぶつかりあう対人練習の他、雨天時はクラブハウスでの勉強会等、「試合に勝つ」「己に克つ」ための準備にこだわっていきます。また、コーチと1対1でのコミュニケーションが取れるサッカーノートも活用し、自身が設定した目標に向かって全力で頑張れる環境を作っていきます。選手達は観る人に感動を与え、応援してくれる親御さんたちの期待を背にしてプレーする事によって、選手達はプレッシャーに打ち勝つ強さを得られます。

スペシャルプラン


① サッカーノート
・選手の記録を書き留めたノートや目標、日々のトレーニングなどもすべてウェブ上でアドバイスすることができます。
・日々の練習ノートや目標設定に対して、応援スタンプや激励コメントを送ります。
・クローズドなやりとりがもたらす安心感が選手ひとりひとりの意欲向上を実現します。

② 元ジュビロ磐田で監督(Jリーグ優勝)の「桑原隆」が総監督

・火曜日の練習をメインに、公式試合での指揮、クラブハウスでの戦術練習、サッカーノートも担当します。

③ バルセロナオリンピック日本代表「渡辺 高博」(短距離400m)による基礎アスリート能力強化レッスンを実施

・速く走れるように、選手としての理想的な走り方をプログラムで強化します。試合のない日曜日に年に2~4回実施します

年間スケジュール


 

活動スケジュール



指導者


~ 桑原コーチよりひとこと ~
意欲のある選手には、これまでの経験を活かした技術や知識を伝達しトップレベルの選手に育てます。基本技術、攻守に於いてのイロハ、グループ戦術を身に付け、その中で、協調性・フェアプレー精神の育成を育みます。トレーニングの目的をはっきり示した上で、約70分間の練習時間は常に身体を動かさせる飽きさせない様々のパターントレーニングを実施します。

 

 

 

 

 

PAGE TOP