S PROJECT F.C.

soccer club / school since2010

えすぷろチャレンジ


目標を与え、「達成感」と共に「自信」を育てていくのが「えすぷろチャレンジ」です。

えすぷろチャレンジカード

コーチから出される課題をクリアすると、認定ワッペンをプレゼント!

01 なぜエスプロチャレンジができたのか?

サッカーの楽しさとは、具体的には以下の様な内容が挙げられます。

ⅰ, 体を動かすこと=「行動欲求」の満足
ⅱ, できるようになること=「達成感」
ⅲ, 仲間やコーチに認めてもらうこと=「認知」される喜び
ⅳ, 仲間やコーチと協力すること=「一体感」の喜び
ⅴ, 自分自身に勝つこと=「努力」が実る喜び
ⅵ, 勝つこと(ライバル、試合)=「勝利」の満足感

この「えすぷろチャレンジ」では、ⅲ 「認知」 ⅳ「一体感」ⅴ「努力」の喜びは勿論のこと、「達成感」と共に「自信」を育てて行くことを目的としています。
各カテゴリーの幼稚園(kids),1~3年生(育成),4年生以上(普及),登録選手(強化)毎にチャレンジをかかげ、
「達成感」を味わうことができる適度なOKラインを設定しながら「自信」を育てていきます。

02 チャレンジ方法

 チャレンジ課題

毎月コーチより課題を出題します。
※ご自宅での親子の練習目標としてもご活用できます。

 検定日

各会場の各月の最終練習日に実施します。
※雨天中止の場合は、翌月初回練習日となります。
※参加会場以外で検定をうけることは出来ません。

 合格した場合

1課題をクリアするごとに1つ、星型のワッペンをプレゼント致します。
※クラブ指定練習着の胸にアイロン接着して下さい

03 えすぷろチャレンジ内容
 チャレンジ課題のサンプル内容

 

 

 

 

 

 

ボールコントロール課題の他、体力強化のための課題、文武を両立するための生活習慣リズムをととのえるための課題など心技体を追及するために内容は様々です。

 チャレンジ時の動画