夏期短期サッカートレーニング

 


夏期短期サッカートレーニング 開催報告


2017年8月7日(月)~8日(火)
スクール生・クラブ生及び一般の方を対象にした「短期サッカートレーニング」を開催致しました。

クラブ外からも多くのお子さんにご参加頂き、大きな怪我や体調不良者を出すことなく、無事に終了することができました。以下、指導コーチからのご報告です。

2日間、とても暑い中の開催でしたが、全学年が集中して練習を行えていました。
今回の短期トレーニングでは、各学年ともに「止める・蹴るの取得」というテーマで練習にとりくみました。

1日目:トラップが足元に入りすぎてパスが出せなかったり、良いトラップができてもパスがずれてしまう状況。
そこで「どうしたらトラップやパスが上手くいくか」ポイントを伝え、選手たちが頑張って練習を続行。

2日目:1日目に比べると全体的にミスが減りました。

クラブ・スクール生は、これからも日頃の練習からトラップやパスを意識して行っていきましょう!

今回サッカーをはじめてやったお子さん達は、この機会にサッカーの楽しさを肌で感じてもらえたと思います。
学校などでお友達と遊ぶきっかけになれば嬉しいですし、更にまた機会があればSPROの練習にもまたご参加下さい。
お待ちしてます☆

幼児クラス

小学生クラス


【詳細】
開催日 2017年8月7日(月)~8日(火)
時間   幼児(年少~年長) 10:00~11:00☆サッカーを楽しもう
小学1~2年生    11:15~12:15☆ボールを止める・蹴る
小学3~4年生    12:30~13:30☆ボールを止める・蹴る~シュートをうつ
小学5~6年生    13:40~14:40☆ボールを止める・蹴る~シュート・パス
参加費 ¥2,000(税込)
ご注意 活動中の怪我の受診は保護者様の判断でお願い致します。
また活動中の器物破損・持ち物の破損や紛失には一切の責任を負いかねます。

 

PAGE TOP