送迎サービス

マイクロバス・ハイエースグランドキャビン等により送迎サービスを実施しております。送迎サービスご希望の方はお気軽にスタッフにご相談ください。

*送迎場所によってはご希望に添えない場合がございます。

マイクロバス

仕様・設備

・29人乗り ・自動スイング扉 

・ドライブレコーダー(車内・車外用AIドラレコ、前方位用ドラレコ 計2台設置)

・現在位置通知システム

・車内監視・運行監視システム

・自動検温器

マイクロバスの設備紹介動画
ハイエースグランドキャビン

仕様・設備

・10人乗り

指導用具運搬車としても活用します。

その他保有車両

臨時送迎時等に当法人所有の下記車両を使用する場合がございます。

安心・安全対策

新型コロナウイルスの感染防止対策

安心して送迎用車両をご利用いただけるように、新型コロナウイルスをはじめとする、感染症の予防及び拡散防止のため、下記の対策を行っています。

①ドライバー

1.運行中はマスクを着用します。

2.手洗い(アルコール消毒)をこまめに行います。

3.うがいの励行をいたします。

②車両(マイクロバス、ワゴン車)

 1.「チャーミスト(弱アルカリ性除菌消臭スプレー)」や「オゾン発生装置」を車両内に設置して空間除菌をしています。

 2.車両にアルコール消毒液を常備しています。

 3.手に触れる場所にはアルコール消毒液による除菌をしています。

 4.車内の換気を実施します。

 5.自動検温器を設置しております。(マイクロバスのみ)※37.5°以上の体温は乗車不可となります。

安心・安全対策

① AIドラレコ 『人工知能技術(AI)を用いて車内・車外・ドライバーを監視』

人工知能技術(AI)を用いてわき見運転などの不注意運転をリアルタイムで検知します。ドライバーに警告すると同時に映像を運行管理者に共有することで、交通事故を削減します。また、車内の子ども達の乗車状況や何時何分に乗降場所を通過したのかを把握します。

② 現在位置通知サービス『マイクロバスの居場所を保護者様のスマホへLine通知』

スマートフォンのLINEのトーク画面で、“今どこ?”をタップすると、バスの現在位置、速度、進行方向の返事が2~3秒程度で返ってきます。返ってきた文字をタップすると、地図上にバスの現在位置が表示されます。操作がLINEのトーク画面だけで完結するので、操作を覚える必要がなく、LINEアプリで専用のQRコードを読み取り利用登録をすればすぐに使うことができます。バスを必要以上に待つ必要が無くなります。

シェアしてね!